2014年10月18日土曜日

ACT13 Down Short Sleeve JKT



本日も沢山のご来店ありがとうございました。


さてさて、まったくもって入荷商品の紹介が出来ていないのですが、

これはジャストタイミングなので、ご紹介。




と言っても、先日、スタッフの松本が先にご紹介していたのですが、

私からもお話させて頂かない訳には参りません。






モンベル社の製品が有名ですが、

一昨年くらいからインナーダウンが脚光を浴びています。


これは私なりの推測ですが、

昔ほど、気温が安定してないので、


1枚で暖を確保できる様なアウター需要から、

レイヤード(重ね着)で、保温性を得るお洋服へのニーズが高まったのだと思います。



今回、ご紹介するダウンなのですが、

ACT13さんのモノです。



本来は9月に発売されており、既に全国的に完売しているようですが、

私はリアルタイムで着られる10月11月にデリバリーをお願いしておりました。


今だと、ロンTやシャツの上から羽織るのが良いでしょう。




まー、私自身も去年、半袖を着用してみて感じたことなのですが、

長袖でも、ベストでも無い{半袖}と言うところが

何とも新鮮なのです。


コーディネートも面白い!


そして気になる防寒性なのですが、


長袖>>>半袖>>>>>>>>(超えられない壁)>>>>>>>>>>ベスト


と言うおメージです、私感ですが。



肩から20cm位保温されているだけで、

相当暖かさが変わります。




そしてそして、国産なのに1万円代と言う、流石としか言いようの無い価格帯。


まだ、完売していませんが、来年もオーダーすることは間違い無さそうです。










で、ですねー。



私、今季非常にお勧めしているのが、タートルネックもの。



今回ご紹介するのはEELのタートル。


生地は「カーディガンズ」に使用されている、ハイゲージで高級感があり、

かなり柔らかい素材です。この生地めっっちゃ好きなんですよね。




あ、もちろん、首、苦しくないですよ。


私、普通の人より首が短くて、ちょっと太いです。



なので、苦しいタートルは絶対にオーダーしません。


まー画像を見て頂けると分かりやすいのですが、



タートルって大人ですよね。


何か品があってお金持ちっぽいですよね。




















.